人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

8月11日:カポナータ → インド風カレー


先週の日曜日に、朝市に行ったときに買った
野菜で、カポナータを作りました。

8月11日:カポナータ → インド風カレー_a0011451_21183881.jpg
カポナータは、野菜の煮込みで、たっぷり目
のオリーブオイルで、野菜を炒めて、水をいれず
にぐつぐつと野菜をしっかり煮込むというもの。

なので、夏野菜の味がしっかり味わえて、夏の
料理といった感じです。

冷えても美味しいですし
又、常備菜として保存が利くというのも、なかなか
便利です。

月曜から、火曜にかけて、チョコチョコとカポナータを
食べ、今日は台所をまったくする気がなかったので、
インド風カレーにしました。

といっても、残り物のカポナータにひき肉を入れて、火が通ったら、
カレーパウダーをいれ、ヨーグルトを少し入れるというもの。

8月11日:カポナータ → インド風カレー_a0011451_21234556.jpg
玄米ご飯と結構よくあって、美味しかったです。
ほんとは、クミンとか、マサラとかあったら、もっと
良かったのですが、まあ野菜の味に助けられて
十分な感じです。

あと、サラダは、アボガド&トマトを冷やしたものに
醤油&にんにく&たっぷりのレモン汁でドレッシングを
つくって、たらーっとかけて香菜を乗せてみました。
これは、まあまあかな。
by kazyoga | 2004-08-11 21:27 | 洋食
<< 8月11日:葉ダニ被害続出&へ... 8月10日:絵描き虫現る >>