人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

紫蘇収穫&なめろう

紫蘇収穫&なめろう_a0011451_2239751.jpg


紫蘇が結構すでに収穫できたので、


紫蘇収穫&なめろう_a0011451_22384079.jpg


なめろうを作りました。

また宅急便で頼んだ島根のお魚やさんの箱の中に、飛び魚が
入っていたので、それをお刺身にして。
飛び魚の刺身、味噌、紫蘇のみじんぎり、しょうがのおろしたのを少々
をまぜて。

新鮮でおいしかったです。

さて、ところで今日は、娘が風邪を引いたので、会社を休んで
一日のんびり娘と一緒に過ごしました。

病院の待ち時間が長かったので、ポケベルを借りて、診療時間が
来る連絡を待ちながら、病院の近くの赤ちゃん広場で1時間くらい
娘と時間をつぶしました。

丁度お昼の時間に重なって、近くのママ友達グループが集まって、
沢山のグループがみんなで、仲良さそうに一緒に、
ご飯を食べていました。

傍目でみながら、”こういう専業主婦の世界もいいなあ、、、”
とボーっと娘と二人で思ってしまいました。

でも、専業主婦を一年やったときは、
”娘と24時間一緒もいいけど、少しだけ社会の世界も
触れたいなあ、、”と
思ったりして。。。

専業主婦のときは、社会にでてるママがうらやましく思って、
午前中だけ働いている今は、専業主婦のママがうらやましくなって
みたり。。

こういうのを、きっと”ないものねだり”というのだなあと
思ったのでした。
by kazyoga | 2007-05-31 22:47 | 庭のお野菜たち
<< 今年のキッチンガーデン >>