人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

6月29日:にがうりの赤ちゃん

6月29日:にがうりの赤ちゃん_a0011451_232914.jpg
今年初めての、にがうりの赤ちゃん登場♪

どんな風に育ってくれるか、楽しみ楽しみ。

収穫が今から楽しみです。

にがうりも、すっかりポピュラーになって、どこの
スーパーでも見かけるようになりましたね。

最初、にがうりをはじめて買った時、
料理の仕方がわからなくて、カレーに入れて
めちゃくちゃ苦くて、とてつもなく不味いカレーを
作ってしまった事がありました。

あまりの不味さに、今でも家人にからかわれる
ネタになってしまいました。

どれだけ、不味かったか興味のある方は、
是非カレーに、わたをきちんととっていないにがうり
を大量に入れてみてください♪

料理下手の烙印を押されること間違いなしです。


一応、今では、もうそんなことはしませんが、、。
by kazyoga | 2004-06-29 23:30 | 庭のお野菜たち
<< 園芸本:パリのテラス 6月29日:マンゴミルクシェイク >>