人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

11月:9ヶ月になりました

11月:9ヶ月になりました_a0011451_22414944.jpg


2月に出産して、うまれた娘も早いものでもう9ヶ月に
なりました。

この9ヶ月、なんだか長距離マラソンを走っているみたいで、
また毎日が、テープを早送りしているみたいに早く過ぎて
行きます。

あっという間の毎日ですが、娘は確実に成長していて、
もう乳児のふにゃふにゃとして感じが消えてきて子供に
なりつつあるのを感じます。

ハイハイもずいぶん上手になり、おっぱいの時は、
”マンマ、マンマ”と教えてくれるようになりました。
立つようになるまで、あとちょっと。

育児って大変だと思っていましたが、意外と楽しく送れて
います。

子供にとって、なにもかもが、初めてで珍しいものだらけらしく
とりあえず、なんでも触りたい、見たい、食べてみたい
といった感じで、やっと出来始めたハイハイで、目を
好奇心であふれさせながら動いています。

私も娘の目線で、物事を見るようになって少し世界が
広がったような気がしています。
時々、自分が子供だった時のことを思い出したり。

いつもずっと忙しくて、子供だった時の自分とかあまり
省みる事もここ何十年も無かったので、それもいい機会かも、
と思ったりしています。
by kazyoga | 2006-11-14 22:42 | 育児
<< お出かけ:野毛山公園 紫蘇の穂 >>