人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

イケアがやってきた!


最近、園芸がだれ気味で(今年の夏は特に暑かったので
やる気がなくなりました。。)、庭は荒れ放題で
なんとかしなくちゃ、と思いつつ、比較的家の近くに
ikeaが出来たので
いってきましたー。

もう大興奮。本当に楽しかったです。
今まで、外国のキッチンとか見ては、
”うーん、かわいい、かわいい”と思いつつ
手を出せずにいましたが、いろいろ安い価格
で家具とかいろいろあるので、インテリア考える
のが楽しくなりそうです。

一番楽しかったのが、狭いながらも、家族で
暮らす家、とかシングルの女の子のおうち、とか
の提案がされているショールームがあったり
したこと。

確か、提案されているのが、55平方メートルで
家族4人が暮らす家と、25平方メートルの
シングルの女の子の家だったかな。

とにかくかわいいのですー。夢中で見てしまいました。
狭くても全然十分。工夫次第でかわいく暮らせて
しまうのです。。

と、イケアの提案にフル興奮(こんな言葉あるの
だろうか、、)して帰ってきました。

うちの狭い我が家。恥ずかしながら、20代半ばの
貧乏時代に借りた家なので、家賃8万、
築30年、一階9畳の洋室とキッチン、お風呂、
二階に7畳の洋室、そして6畳の和室の55㎡。
そして、こじんまりとした庭がある小さなテラスハウスです。


比較的、日本のおうちにしては天井が高いのと、
壁が漆喰なのが気に入っていたのですが、なんせ
狭いので、そろそろ、引っ越そうかな、とも思っていました、、。
庭も気になっていたのですが。。

でも、イケアに奮発されて、狭さを活かしてなんとかお部屋
改造しようじゃないの!と俄然張り切っています。
障害が多いほど燃えがいもあるものです。

で、家をなんとかしよう、と思うときは結構インテリアの
勉強にもなるので、お勧めです。

それにしても、帰りタクシーの運転手さんに聞いた所、
open前はすごかったらしいです。なんと、駐車場
待ち、土日は4時間だったとか。。。。

平日でも、まだにぎわっているので、土日に車で
行かれる方は、もう少し落ち着いてから、がいいかも
しれません。

あー、うれしい、うれしいな。

あとは、イギリスからhabitatが来てくれれば、
とりあえず私は今の所、言う事なしです。
by kazyoga | 2006-10-05 21:50 | 小さな街歩き
<< 10月10日-朝ごはん 白金:都ホテル >>