人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

我が家のごはんの友

我が家のごはんの友_a0011451_22115.jpg
ごはんのとも

それぞれの家庭に、それぞれのご飯の友があるって面白いですね。
jelly36さんの所の、興味あったので、UPしていただいて嬉しいです♪
というわけで早速初!トラックバックに挑戦しました。
青しそ、すごく新鮮で美味しそうです!

青しそジュース、お子さんたちに不評だったのですか?凄く
美味しそうなのにー。

我が家のご飯の友は、高知の”福辰”というところの酒盗です。

この前友人の結婚式で高知に行ったとき、みんなが、酒盗、酒盗、って
いっているので、何?と思って買い求めたのですが、
凄く美味しくて今はまっています。

ちょっとイカの塩辛っぽいのですが、口に含んだとたん、かつおの
旨みが、、。レモン汁とねぎの小口切りと一緒に食べると最高です♪

いろんな所の酒盗がありますが、高知の友人によるとここが
美味しいそうです。
福辰
by kazyoga | 2004-06-08 22:02 | 和食
<< 6月9日:トマトの花 6月9日:えごま復活! >>