人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

アボガドアイスの作り方

アボガドアイスの作り方_a0011451_215220.jpg

先日、アボガドアイスの事を書いたら、レシピを教えてほしい
というコメントを頂きました。どうも有難うございました。

コメントで、ちょっと適当なレシピを書いてしまって、
今日材料がまだ余っていたのを発見したので、今日もう一度
作ってみました。
こっちにもうちょっとましなレシピを書き直しさせて
もらいますね。すみません、
先日本当に適当なコメント書いてしまって、、。

只、ほんとに自己流なので、お好みで、味は調節していただける
と有難いです。お口に合うといいのですが、、。

<アボガドアイス>

*材料*
アボガド: 一個
レモン汁(またはライム): 2、3滴
生クリーム: 100ML
砂糖:大匙4

*作り方*
1:上記の材料をミキサーに入れ、ミキサーを回す。(写真左)
2:材料が混ざったら、サーブするカップに入れる。
どろりとした感じになるはずです(写真中央)
3;以上!凍ったところはこんな感じ(写真右)

結構材料費が高くつく、とてもリッチ?なアイスなので、
アボガドが熟しすぎて、ちょっと安くなっている時に
何個か買って作るといいかと思います♪

アボガド好きな方には、御気に召すと思うのですが、、。
by kazyoga | 2004-06-08 21:53 | お菓子・デザート・飲み物
<< 6月9日:マンゴアイス 今発売中のアスキーの別冊に紹介... >>