人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

自然食レストラン:はーべすと@横浜


最近、外食全然していなかった、、というか出来なかったので
ご飯やさんレポは凄い久しぶりです。。

近所の保育園が、一時保育を一日2000円ほどでやっていて、
見学に行ったら、保育士さんがみなさん感じがよかったので、
出産してから初めて、初めて家族以外の方に
赤ちゃんを預けて一人でお出かけをすることにしました。

とはいっても、なにかあればすぐ戻らないといけないので、
友達と約束とはできず。。
しかたないので、一人でとりあえずご飯にいきました。


行ったのは、はーべすとという自然食のバイキングができる所。
前、自然式食堂餉餉というバイキングも行ったことがあるのですが、そこと似た感じで、
野菜たっぷりの和食食べ放題なのです。。

こういうスタイルって、最近のロハスブーム?で結構でてきている
みたいですね。

バイキング、一人というの、結構地味だわー。と思ったのですが
結構おいしかったです。もりもり野菜、食べまくってかなり
満足して帰ってきました。

あっさり目の味付けも美味しくて。一つ一つ味付けが美味しかった
ので、自分でも作ってみたいなーと勉強になるのも多かったです。
セロリをうすーくスライスしたものを塩もみして、絞ったのに、
もずくをあえて、酢醤油で合えたもの、とか。
あとごぼうの揚げたのにかりかりの炒ったじゃこをあわせたのとか。

デザートも、抹茶の葛餅にあんこ、とか豆腐のカスタードプリンとか。

ランチで1550円とコストパフォーマンスが高いからか、
とっても混んでいて、平日だというのに行列ができていました。
私が行ったのは、11時くらいだったのですぐ入れましたが。。

でも、今日はお腹一杯、満たされた気分なので、又行こうっと。
by kazyoga | 2006-07-26 22:28 | ご飯やさん
<< ブラックベリー収穫 冥加:収穫しました >>