人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

にくまん

この前、家人が、

”昔新婚当時は肉まんよく作ってくれてたよねー、又食べたいなー”

と言ったので、肉まんを作ってみました。
にくまん_a0011451_23195015.jpg


餡は、

1:豚ミンチ+キャベツ+たまねぎ
2:豚ミンチ+青菜

で、あまりにも肉ばっかりだとつまらないので、
勝手に考えた餡も追加してみました。

にくまん_a0011451_23235140.jpg


これは、水菜+油揚げの刻んだもの+味噌に
葱、しょうがを加えて、きび砂糖を入れてちょっと
甘めにしたもの。

私は、こっちも美味しいと思ったのに、家人は
肉の方が断然美味しいといわれて、ちょっと残念だったなあ。

でも、肉まん作り、ほんと大変、、。皮から作ったので
トータル2時間かかりました。
で、2時間もかけて作ったのに、家人は、一気に食べてしまって、
食べ終わるまでの時間がたったの10分!!!

2時間を10分で食べちゃうなんて!
もっと味わってたべてよー!

すごいがっかりして、キーとなって文句を家人に言ってみたりしたけど、
これをよく作ってた新婚当時は、
毎日のご飯内容をきちんとメモして、家人から点数をつけて
もらって、点数もきちんとメモ、反省点も書いたりしたりと
いった、今ではとてもとても考えられないようなマメな事をしてたので、
昔の私だったら、こんなに一気に食べられても
なんとも思わなかったんだろうなー。

結婚8年も経つと、新婚当時とは随分変わってしまう
ものです。<私
by kazyoga | 2006-06-27 23:37 | 中華・エスニック料理
<< ヤロウ:咲きました ラズベリー祭 >>