人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

日陰の植物2:ブラックベリー

日陰の植物2:ブラックベリー_a0011451_22842.jpg

そうそう、ブラックベリーも生育が旺盛で、旺盛すぎる
程といわれてしまうこともありますが、これも日陰に
植えているにもかかわらず、ここ4年ほど問題なくたくさん
ベリーが収穫できます。

ブラックベリーは、そういえば肥料も入れたこともなかった
し、特に気をかけていないのにどんどん育ってくるので、
生育が旺盛だと言われるのも納得してしまいます。

ついこの前まで花が咲いていた、と思っていたのに
あっという間に実を付け出し始めました。

自分の育てている植物の中で、いちばん手がかからない
植物の部類に入るかもしれません。

もし、女の子にたとえるのなら、服なんでもOK、ユニクロ平気、
いつもノーメーク、デートはマクド!でも文句いわなさそうな
感じの子かなあ。。虫もつかないし。なかなかいい子です。
by kazyoga | 2004-05-15 22:09 | 庭のハーブ
<< 5月16日ランチ:まぐろ漬茶づけ 日陰の植物1:ペニーロイヤル >>