人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

5月12日:きゅうり

5月12日:きゅうり_a0011451_223742.jpg
GW中に小さい苗を買い求めたきゅうりが、
この10日間ほどでもう2倍の大きさに
成長してきました。

最近、暑かったりしたからなあ。

きゅうりは、うまく一本育てておくと夏の間、ずっと新鮮
なきゅうりが毎日2、3本くらいとれます。日によって、
4、5本とれたこともありました。

夏のあいだ、朝庭でとってきたきゅうりをパリパリ
っと食べるのが懐かしくて、それを思うとあの暑い
夏もいいものに思えてきます。

ちょっと、前に植えたところと同じところに植えると
あまり地力がなく、うまく育たないので場所を変えて
あげたり面倒な所もありますが、いつも美味しい
きゅうりが食べられることを思うと大事に育ててあげなくては、
と思います。
by kazyoga | 2004-05-12 22:38 | 園芸その他
<< 5月12日 えごま:種まき10日後 5月12日:ゴーヤ(苦瓜)の赤ちゃん >>