人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

ペナンレストラン:gho huat seng restaurant

ペナンレストラン:gho huat seng restaurant _a0011451_20148.jpg

どこの店が美味しいのかどうか。それはローカルの人に
聞いて、ローカルの人で混んでる所だったら間違い
ないと私はいつも思っています。

さて、このローカルの方に教えてもらった
スチームボートの店。本当に美味しかったです。

まず、鍋の出汁ですが、ぶつ切りの鶏肉、干し魚、
干ししいたけをぐつぐつ煮込んだものに、白菜をたーっぷり
とって出汁を出しています。

そして、その中にどんどん具を入れていって、しょうゆベース
のたれで頂くのですが、もう無言で食べ続けてしまうくらい
美味しい!

最後に、麺をいれてさっぱりと麺とスープで頂くのですが、
どことなく塩ラーメンの出汁のとても濃いのになんとなく
味が似ています。

これだけ食べて、一人500円でした。
帰りのタクシーで、タクシーの運転手さんも大好きな店と
言っていました。納得です。

gho huat seng restaurant

59-A, Kimberley Street, 10100 Penang
Tel 2615811
by kazyoga | 2004-05-09 20:15 | ペナン
<< 5月4日-5月9日 ペナン旅行 ペナンレストラン:シャン・パレス >>