人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

いちご白玉ココナッツ汁粉+ホットアップルジンジャー


いちごが美味しい季節になってきたので、
早速、いちご白玉ココナッツ汁粉を作ってみました。
いちご白玉ココナッツ汁粉+ホットアップルジンジャー_a0011451_22485151.jpg

苺白玉を作って、ココナッツミルクに甜菜糖を加えて
からあっためて冷やしたものをかけただけのお汁粉です。

白玉は、苺のかたちに作って、お汁粉の中を
苺のお花の様にしてみようと思ったのですが、、。

なんか結構ダイナミックな花の形のお汁粉に
なってしまいました。

うーん、料理は性格がでますね。
私は大雑把なO型そのものです。



それは、さておき
いちご白玉ココナッツ汁粉+ホットアップルジンジャー_a0011451_22493319.jpg
この前の土曜、めちゃくちゃ寒く、かつ
雨が降っている中、家人とR氏と
ラグビー観戦に行ってきました。
(ほとんど付き合い。でも意外と
面白かったです)

あまりにも寒い雨の中にずっといて観戦
していたので、
今日、朝 ”やばっ、風邪引きそう”と
思い、早めに起きて、ホットアップルジンジャーを
作りました。

りんごのすったのに、しょうが、レモン汁、はちみつ
を入れて熱いお湯で割ったものです。

おかげ様で、風邪、どこかにいったみたいです。
よかったよかった。
by kazyoga | 2005-02-21 23:00 | お菓子・デザート・飲み物
<< 明日から韓国の為ブログちょっと... ふきのとう >>