人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

豆のシチュー・ガーナ風



豆のシチュー・ガーナ風_a0011451_20253138.jpg


mairnさんの、"豆のシチュー ガーナ風”にトラックバックです。

いつも、ガーナ人のご主人を持つmarin
さんのおいしそうなガーナ料理の話を拝見しているのですが、
今回、なんとか私でも作れそうな豆のスープを紹介されていたので、
早速作ってみました。

材料は、トマト、玉ねぎ、さばの缶詰、豆。
(詳しくは、marinさんのブログに詳しくのっています)

わからない所、いろいろmarinさんにお伺いして
親切に教えて頂いてとてもうれしかったです。

それから、トマトスープ嫌いの家人が、
”これだったら食べられるよ、美味しい”と言ってくれた事。

トマトベースなのに、イタリアンでもなくて、インド料理でも
なくて、食べたことのない面白いレシピを教えていただきました。

marinさん、どうも有難うございました♪
by kazyoga | 2005-02-20 20:32 | 中華・エスニック料理
<< ふきのとう ブロッコリーの花 >>