人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

ブロッコリーの花

ブロッコリーの花_a0011451_2210555.jpg


ブロッコリーの花が咲きました。菜の花みたいです。

ブロッコリーの花_a0011451_22102054.jpg

花ってどうなんだろ?食べられるのかな、と
思いつつも、さっと茹でて、京都の千鳥酢と
おしょうゆだけをかけて食べました。

さっと湯がいたら、パアーっと茎が濃い緑色に染まって、
思わず”きれい、きれい”と喜んでしまいました。

味付けをしなくても、野菜の美味しさで
そのままでも、十分美味しかったです。

自分で、ちょこちょこほんの少しながらも野菜を
育てていますが、摘み立てを食べれる醍醐味って
本当に幸せだなあと思います。

家庭菜園って、
面倒くさかったり、それなりに嫌なこともあるのですが、
この楽しみを知ってしまうと、もっと広い所を借りたくなります。

適度に都会に近くて、適度に自然がある、
横浜がとても気に入っているので、ここに住んでいる限り、
なかなか贅沢な夢ですが、、。。。
by kazyoga | 2005-02-17 22:21 | 庭のお野菜たち
<< 豆のシチュー・ガーナ風 バレンタインの為のおからチョコケーキ >>