人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

八丁味噌の大根味噌汁と納豆のねこまんま



八丁味噌の大根味噌汁と納豆のねこまんま_a0011451_22162219.jpg
ちょっと最近、食べすぎで胃もたれ&明日飲み会で、
焼き鳥食べ放題に行くので、今日は胃のお休みデー。

丁度、食欲もなかったので、簡単に、昨日作った八丁味噌
の大根味噌汁の残りに、残りご飯、納豆を入れて
ねこまんまを作りました。

へなちょこ地味ねこまんまですが、八丁味噌のお味噌汁
と納豆って意外と合うなあ、
ああ美味しい、と一人ほくそえんで食べました。



ところで、全然話は変わるのですが、
今日はサッカーの日本対北朝鮮の試合がありましたね。

サポーターが凄く盛り上がってて、サポーターのパワーって
凄いなあ、と思ってみていました。

そういえば、友達から聞いた話ですが、この前の津波で、
ジャカルタにいるインドネシア人の友達が大丈夫かどうか、
心配だったので、メールをしたそうです。

そうしたら、そのインドネシア人の友達は
サッカーのサポーターなので、アチェにずっと
ボランティアに行っていたとの事。

サッカーのサポーターだから、ボランティアって
どういう事?と思ったのですが、
その友達によると、
なんでも、インドネシアのサッカーのサポーターと
いうのは、団結力がとても高く、いつもなにか
国内で今回あったような津波などの問題があった時には、
国内リーグのサポーター達が団結して、
すぐにボランティアに飛んでいって支援する文化が
あるとか。

日本のサポーターも、このパワーを利用してそういう
文化があったらいいのになあ、となんとなく思ったりしました。
by kazyoga | 2005-02-09 22:20 | 食べ物その他
<< ふらっと中華街 ムスカリとチューリップの球根の芽 >>