人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

ヒヨドリの好物


ヒヨドリの好物_a0011451_23362518.jpgとってもかわいらしいヒヨドリ。

可愛らしい鳥だなあ、と思って、いつも
朝、出勤途中の道で、林になっている所に
何匹かいるのを、眺めながら駅に向かうのが
習慣になっていました。

でも、まさか、ヒヨドリがブロッコリーの葉っぱとか、
芽キャベツの葉が大好物で、私の天敵だった
とは、これっぽちもしらず、、、。

ヒヨドリの好物_a0011451_23365679.jpg
今日朝みたら、
もうブロッコリーの葉っぱが
見事に右の写真のように
全部きれいになくなっていました。
こんなにきれいに食べてしまうなんて、
大ショックです。

今週末にでも、鳥除けつけようと思っていたのに。

ヒヨドリ、かわいい鳥なのに、結構ツワモノです。


ヒヨドリの写真は、こちらからお借りしました。すみません。
by kazyoga | 2005-01-22 23:41 | 庭のお野菜たち
<< 日曜日の朝ごはん 天然酵母のパンに挑戦 >>