人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

六花亭のバターカステラといろんな色のあられ


友達からの北海道土産。

六花亭のバターカステラといろんな色のあられ_a0011451_23573555.jpg

なにげに、パッケージがちょっと懐かしい感じ
で可愛らしいのです。


チョコが有名ですが、カステラもしっとり。
美味しかったので、朝にもパン代わりに
食べてしまう可能性
追記:結局食べてしまいました。
六花亭のバターカステラといろんな色のあられ_a0011451_23574875.jpg


あと、あられ。いろんな色。口に入れると
ふわっとする感じ。
六花亭のバターカステラといろんな色のあられ_a0011451_2358285.jpg



家人の会社関係の結婚式での引き出物。

引き出物が、とても凝っていて、一つ一つ
いろいろ楽しめるものばかり。

手作りのしっかりした木製のハンガーとか、
筒状になっている手打ちうどんで、
自分が食べるときに包丁で切って使うものとか。

すごく一つ一つ凝っているなあ、と思ったら、
奥様になる方が某有名結婚情報誌の方だとか。

きっと、いつも取材されている中で、自分の時には
これ、っていうのを温められてきたのかな、と
思ったり、さすがだなあ、と感心したり。

結婚式の引き出物って、その奥様になられる方の
気配りも少し垣間見れるようで、いつも
有難くて嬉しいものです。

しかし、
私も、そのセンス&アイデア頂きたかったけれど、
O年前に式しちゃったし
ちょっと残念。
by kazyoga | 2004-10-15 00:01 | お菓子・デザート・飲み物
<< つるむらさき 10月12日:えごまの種採取 >>