人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

カルフール@南町田&食欲の秋


以前、温かい視線で日々の生活を綴っていらっしゃる、
a-carlさんと、輸入食材について
ブログでお話させていただいたときに
”多分kazyogaさんは、カルフール好きだと思いますよ”という
お話を伺いました。

それから、ずっと行きたいと思っていたのですが、今日始めて
行きました。

南町田、丁度クランベリーモールの隣に、外国サイズの
スーパーがあります。鶏の丸焼きが売ってたり、フランス物
の輸入食材があったり、で輸入食材好きとしては、ずっとわくわく
しっぱなしでした。あ、あとさすがフランスのスーパー、ルクルーゼ
とか半額になってるのとかあったり、、。スペースあったら、クルーゼ、
買いたかった、、。

それはさておき、結構いろいろ安いのです。

購入したおフランスものいろいろ
(値段はうろ覚えです)
カルフール@南町田&食欲の秋_a0011451_22413163.jpg

ヒヨコマメ:100円
カモミールティ:100円
ディジョンマスタード:100円
ひまわりマヨネーズ:48円
ニース風サラダ缶詰:250円
ラタトウユ缶詰:300円
タプナード:200円
オリーブオイル
(これだけイタリア輸入):350円


フランスって、ちゃんと行った事がないので、
缶詰だけでも、本場の味が楽しめるかと思うと
楽しみです。

こんな感じで、楽しく過ごせました。
a-carlさん、
どうもありがとうございました♪感謝です!
 



帰りに、最近あっさりしてたのばっかり食べてたので、
家人と、クランベリーモールの
アウトバックスステーキハウスに入りました。

家人が注文したもの。
カルフール@南町田&食欲の秋_a0011451_22414669.jpg



私は、何を頼んでよいかわからなかったので、
とりあえずこのオニオン。凄い大きさ。
4分の1でギブアップ。隣のアメリカ人と思われる
女の人は、これ半分とステーキ食べてたのに、、。
カルフール@南町田&食欲の秋_a0011451_224206.jpg



かえってから、物凄い胃もたれ、で二人とも困っています。

考えてたら、今日のおやつはこのスコーンでした。
目白のフォーシーズンズのスコーン。絶品。
カルフール@南町田&食欲の秋_a0011451_22424918.jpg

これおやつに2コ食べて、このオニオン、かつ家人は
ステーキだったら、さすがに胃もたれ
しちゃうかも。野菜全然ないし。

はあ、、食欲の秋なのでした。食べすぎに気をつけよう。
by kazyoga | 2004-10-11 22:47 | 小さな街歩き
<< 秋のお風呂用ハーブ 10月10日:きのこ出現 >>