人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

豆腐チョコレートムース

豆腐チョコレートムース_a0011451_231048.jpg

まだお会いしたことのない、アメリカ在住の日本の方から
私が好きそうだといって、マーサスチュアートの月刊EVERYDAY
FOODという雑誌をいただきました。

とても内容が濃い雑誌で、とっても楽しいです。
ありがたいことです。


でも、その中を見ていると、”TOFUって使ったことある?”という
コーナーがあり、”いろんな料理にも使えるし、デザートにも使える!
そして体にもいいのよ!”
とかいてあり、その中に豆腐チョコムースが、、。

作り方:チョコチップ(4分の3カップ)+絹豆腐+牛乳をいれかき混ぜる。
そして冷凍庫に30分いれ冷やす。

チョコチップと絹豆腐、、。やっぱり日本人だから抵抗を
感じちゃうなあ。体にいいのも、この場合ちょっと気休めな
感じ。
by kazyoga | 2004-03-29 23:11 | お菓子・デザート・飲み物
<< 今日のスープ:手羽先と根菜のスープ 味ちびこんの種 >>