ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

カテゴリ:シンガポール( 5 )

シンガポール、ハノイに行ってきました

1週間くらいにわたる旅行から帰って来ました。

a0011451_19394647.jpg

シンガポールは、先進国なので、あまりカルチャー
ショックはないですが、ベトナムはカルチャーショック
だらけでした。

とにかくみんな(特に女性が)逞しいです。

とりあえず、シンガポールからUPしていきたいと
思います。
シンガポールは、成田から、大体フライトチケットが
2万台であったりするので、意外と気楽にいける国、
というイメージが勝手にあります。東京-
大阪の新幹線代ぐらいなので。

a0011451_19402548.jpg
シンガポールの銀座っぽい、オーチャードロード。緑
が沢山の、ガーデンシティです。

そして、シンガポール、いろんな国の人がいて、住みやすそう。
一年位、一回住んでみたい国でもあります。
[PR]
by kazyoga | 2004-09-26 19:30 | シンガポール

シンガポールレストラン:Ling Zhi Vegetarian Restaurant

シンガポールに又行くことがあれば、
絶対にまたリピートしたいな、と思う
レストランが一軒できました。

野菜好きの私にはたまらなく素敵な
レストランです。

今回、お店の方のご協力もあり、食べたもの
を沢山写真に収めて来ました。

似たようなのを、なんとか作れるかちょっと
チャレンジしてみたくて、、。多分無理ですが笑。

まず
[PR]
by kazyoga | 2004-09-26 19:28 | シンガポール

シンガポール:ローカルフード


高島屋地下の、フードコートにて。


野菜!野菜!野菜!

にがうり、空心菜、、オクラと唐辛子炒めなど。
a0011451_195465.jpg



餃子のスープと真っ赤なスイカのジュース。
a0011451_1925452.jpg
値段、忘れてしまいましたが、
全部で600円行かなかった気が。

あと、マンダリンホテル内の、
チャターボックスの海南チキン
ライス。
a0011451_1931191.jpg


ここは、とても有名なので、よくガイドに載っている
ようです。お値段も、結構高め。

ちょっとオイリーだったかなあ。美味しかったけど。
一回は話の種にはいいかも。
[PR]
by kazyoga | 2004-09-26 19:06 | シンガポール

シンガポールホテル:The Sentosa Resort & Spa


今回、本当はハノイ直行便で入ろうと
思っていたのですが、連休の為チケット
が激高。ハノイ直行だと、ベトナムエアライン
で10万円でした。

シンガポールエアラインだと、6万円で
ハノイまでいけたので、シンガポールで
乗り換えをすることにしたのでした。

トランジットだけ、というのも物足りないので、2日
程のんびりしようかな、と思いここをこのサイトで取りました。

あと、アマングループの設計者が設計したという
ホテルなので、それなら!という思いで。

部屋の中はこんな感じです。
a0011451_18361253.jpg


結構普通。バスルームはなかなか良い感じです。
a0011451_18364484.jpg


外見はやっぱり素敵。ローカルのお金持ちと、駐在員っぽい
西洋人が多い感じです。
a0011451_1840582.jpg
a0011451_18402239.jpg


ホテルの下の長い長い階段を下りていくと、
ビーチが広がっています。
a0011451_18441729.jpg


でも、タンカーがめちゃくちゃ見えたりして、ちょっと100%リゾート感
という感じではなかったりして。

まあ、市内まですぐですし、リゾート&街を楽しみたい人には
いいかも知れません。

確か、一泊ダブルで一部屋15000円くらいでした。

あと、ホテルには関係ないのですが、
今回助かったのは、エッセンシャルオイルを日本から
持っていた事。長いフライトの疲れを、いつもの香り
で癒すことが出来ました。
a0011451_18461652.jpg

ローズマリー、カモミール、オレンジの二ールズヤード
の青い瓶。

追記:その後、CREAのアジアンリゾート特集に、
ココのスパが紹介されてました。

なんやら、
”美の降臨!ここのスパを体験せずに、真の美は得られないに
違いない!”
だとか。。

CREAさん、大げさなんですけど、、いつも。
私はちょっと行かなかったので、真の美は得られませんでした笑。
[PR]
by kazyoga | 2004-09-26 18:48 | シンガポール

シンガポールで買ったもの

シンガポールでのお買い物、、。


a0011451_1937149.jpg


とりあえず、お洋服は日本の方が
いいかな、と思ったので、ショッピングは全然
今回しませんでした、、。

多分、一流ブランドが好きな方は安くていいのかも
しれませんが、、。全部、服は夏物しか売っていないので、
というのも理由です。

アンテイック屋さんで、中国の古い鉢を2つと、

1950年代のバックだけ2つ、2500円にしてもらって
買いました。
一つは、ビーズのバック。一つは、パールの
バックです。なぜか、虫の模様。

50年前のシンガポールのお洒落な
女の子が持ってたのかな、と思って想像する
と楽しくて、つい買ってしまいました。

白の虫パールバックは、可愛い黒ワンピ
とネックレスをハノイで買ったので、それに
あわせるつもりです。

白のビーズバックは、どうあわせるか、
考えないと、、。でもそれは来年の夏の
お楽しみ♪
[PR]
by kazyoga | 2004-09-26 18:27 | シンガポール