ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

カテゴリ:旅行その他( 11 )

3月後半のメモ:某公共の宿

忘れないうちに、3月後半に行った、小旅行のメモ。



旅行がとにかく大好きな私。
又うずうずと旅行の虫がうずいてきました、、でも、
赤ちゃんはまだ小さいし、お金はちょっとないし、、、。

で、思いついたのが、”公共の宿”。

ださそう、、と思いつつもさがしてみたら、近場になかなか
良い宿発見。

名前はちょっと秘密なのですが、一泊一人二食で1万しません
でした。地元の幸のお魚がおいしかったー。

a0011451_22205670.jpg




はっきり言って、小さな無人駅を降りて、山を登っていくところなので、
周りにはなにもありません。

でも、丁度菜の花が咲き乱れてました。
宿のそばには、クリスマスローズが。

左の写真は、ロビー。海の眺望を生かした建築がなかなかセンスいいなあと。



a0011451_22212068.jpg


お部屋の中。写真では、わかりにくいのですが、
窓一杯に海が広がって見えます。


a0011451_22213644.jpg



本当に周りには、何もないのです。でもいいのです。。
のんびり、海をボーっと見る時間があるだけでも、至福。


a0011451_22215319.jpg


帰りは、地元の農家の方が販売していた、みかんをたくさん買って
帰りました。水水しくておいしかった。柚子も2つ、ただでつけてくれ
ました。

しばらく家に飾って、うちから近く、でも随分遠くに行った気がした
小旅行を思い出してみたりしたのでした。
[PR]
by kazyoga | 2007-05-02 22:33 | 旅行その他

横浜:インターコンチネンタルホテル


ゴールデンウィークに、地元の横浜インターコンチネンタルホテル
に泊まってきました。

GW中でしたが、一休で、朝食付きで2人で18000円のプランが
あったので。。

でも、このお値段だったら、かなりここのホテル、コストパフォーマンス
高いと思います。朝食もおいしかったし、窓から見る眺めも、
”横浜!”という感じで、ランドマークプラザから、山下公園が
一気に望めます。(お部屋にもよると思いますが)

昼の窓から見た景色。
a0011451_2227888.jpg


夜。なぜか、頭から、いしだあゆみの
”ブルーライトヨコハマ”が離れなくて困りました。。苦笑。

観覧車が回るのをぼーっとみたり、船が入港していくのを見たり。
なかなか横浜ホテルステイも楽しいかも。

ホテルが好きな私ですが、普段は家賃の安い賃貸暮らしなので、
こんな贅沢もたまにはいいのですー。ご褒美ご褒美(ってそればっかり)
a0011451_22272240.jpg


娘も、ピカピカする観覧車を窓からみて楽しんでいました。
a0011451_22273496.jpg

[PR]
by kazyoga | 2007-05-02 22:33 | 旅行その他

11月:ヒルトン小田原に泊まって来ました

もう早いもので年末です。

書きたいなと、思いつつもなかなか書けずに毎日が過ぎ去って
しまい、今日は娘が風邪で寝ていて自由な時間があるのを
いいことに、忘れてしまわないうちにいろいろUPできれば、、
いいなあ。

さて、11月のメモ。

11月は、ヒルトン小田原に泊まってきました。

海外旅行がめちゃくちゃ好きだった私。
妊娠前は格安のフライトを見つけては行っていました。
海外旅行がいけなくなるから、子供は欲しくない、と思っていた程。

で、出来たらやっぱりなかなか行けなくなってしまいました。
国内旅行も子連れでいくのは大変そう、と怖気付いていて、
やっと近場の旅行に行く勇気が出てきました。

いつこの前旅行行ったんだっけ?と思い出せないほどです。
自分のブログを確かめればわかるのですが、多分1年半以上は
旅行に行っていないはず。

で、今回どこ行こうかなあ、国内として、近場で、、。
温泉はいいけど、いい旅館は本当に高いしなあ、どうしよう
どうしよう、と思って、行き着いたのが、ヒルトン小田原でした。

なんといっても近い!電車に乗って横浜から1時間です。
かつ普通で。電車料金も1000円ポッキリなのに、
こんなに近場にリゾートがあったとはー。という感じでした。

流行の岩盤浴もあったり、外に温泉のプールがあったり
ジャグジーがあったり、もう最高というか、つかの間の
お金持ち気分を味わえた感じでした。

a0011451_21314358.jpg


お部屋はこんな感じ。チェックインの際に6000円プラスして
スイートにUPグレードできました。平日にいけてよかった。。


a0011451_2132049.jpg


なんといっても、全室このオーシャンビューです。

部屋から海に日が落ちていく様子とか、朝日が出る様子とか
のんびり見るだけでも、至福でした。
[PR]
by kazyoga | 2006-12-13 21:42 | 旅行その他

4月30日-5月2日:草津に行ってきました

a0011451_2213438.jpg


4月30日から5月2日、草津に行ってきました。

雑誌FRAUとかの、国内旅行特集とかをよく読むのですが、
いつも行きたいなあと思う、いわゆる”極上の至福宿!”は
大抵一泊3万位の宿だったりして、憧れつつも、
”国内は、むりよねえ、海外の方が安いなあ、と思っていました。

でも、たまたま郵便ポストに入っていたバスツアーの
”草津GW2泊3日2万円”に目がいって、ものは試しに
申し込んで見ることに。

当日、集合場所に行ってみるとシニアの方々ばかり。

かなり浮いている、、、と思いつつも、とても楽しい旅行でした。

食事はどうしても値段相応という感じでしたが、
やっぱり草津のお湯は本当にすべすべになります。
街もこじんまりしていて、温泉街をふらふら歩いたり、
かなりリラックスできました。

なにより、ゴロゴロして、露天風呂にボーっと
つかってるだけでいいというのは、かなりの至福かも。

調べたら、前々から行きたかった伊香保温泉なんかも、
新宿からバスで2000円程度で片道いけるようなので、
国内旅行もやりかたによっては、リーズナブルで行ける
かもと思いました。

温泉、しばらくはまりそうです。

横浜から草津。
長いだろうと思っていたバスからの眺め。
畑を耕すおばあちゃん、山桜。藤。など。
田舎の景色が本当に綺麗で、見ていて飽きませんでした。
上の写真は、バスから見た、山のふもとにある神社。

a0011451_2224368.jpg

草津手前にある、八つ場。紅葉は、この世のものとは
思えないほど綺麗だそうです。丁度川の上に
沢山のこいのぼりが泳いでいました。都会では見ることの
できない、大きな鯉のぼりが沢山たなびく様子が、
あちこちで見られました。

ただ、残念ながら、ここの村は、
八つ場ダム
が建設されてしまうので、ゆくゆくは沈んで
しまうそうです。

東京の水不足改善のためらしいです。この鯉のぼり達は
次はどこに行くのかなあ、。こんなに綺麗なところなのに。



a0011451_2215337.jpg

草津は、丁度桜が満開でした。


a0011451_222962.jpg

一日は、温泉街でのんびりして、二日目は、
バスで白根山に行ってみる事に。
草津の街は、桜が満開なのに、ちょっと上を登っていくと
まだ雪がかなり残っていました。

a0011451_2222129.jpg

白根山の湯釜。バス停から降りて、しばらく10分位急な
坂道を登ると、この湯釜の風景が一気に視界に広がります。
見事なエメラルド色。 世界でもっとも酸性度の高い
湖で、泳ぐと体が溶けてしまうほどだそうです。
a0011451_2223398.jpg


近くにあった池。まだ氷が解けていませんでした。
しばらく散歩など。

他食べたものなど
[PR]
by kazyoga | 2005-05-03 23:10 | 旅行その他

明日から韓国の為ブログちょっとお休みします


明日から、ソウルに行ってくるのでブログお休みします☆

火曜日位にUPDATEする予定です。

今年は、節約しようと思って海外はやめておこうとおもった
のに、ソウル往復2万のチケットを見つけて、ついつい行ってしまう
事にしました。

やりたいことは、食べることばっかり。

1:サムゲタンを食べる
2:韓国の精進料理を食べる
3:サムギョプサルを食べる
4:ソルロンタンを食べる
5:伝統菓子を食べる
6:伝統茶屋でお茶

とこんなのばっかりなのですが、又帰ってきたらUP致します。

美味しいご飯食べに韓国行ってきます♪

帰ってきたら妻家房の一日キムチ教室にも参加するつもりです。
準備は万端です。

只、でも、旅行前日にして飲み会があったので、
二日酔いでございます。

食べるための旅行なのに、こんなのでちゃんと
食べられるのか心配ですが、、。

では、行ってまいります。
[PR]
by kazyoga | 2005-02-24 11:59 | 旅行その他

旅行のため、来週一杯はブログお休みします



明日から、やっと遅い夏休みで、シンガポールとハノイに
行ってきます。

シンガポールでは、2日ほど、ショッピングもグルメも
せず、リゾートホテルでぼーっとして、
そのあとハノイ寄って、6日間ほどハノイで過ごして
帰ってきます。

ハノイでは、ベトナム料理教室にも一日だけ参加する予定!
楽しみです。

ベトナム、、、。

行くのは、これで3回目ですが、
いろんな要素が混沌と詰まった、不思議な場所です。

沢山、美味しいご飯も食べて、見れるだけ見て、リラックスも
存分してきたいと思います。

又旅行のレポはブログでする予定です。

それでは、みなさまもよい連休をお過ごし下さい!
[PR]
by kazyoga | 2004-09-17 13:39 | 旅行その他

なんかこれはやってるみたいですね

いろんな方のブログでみかけるので、私もやってみました。

行った国を赤で塗りつぶそう!というもの。

やっぱりアジアが多いです。

次は北欧に行ってみたいけど、多分ずっと
アジアになりそうな気が。

理由は簡単。長時間のフライト、時差ぼけ
苦手なんです、、。



create your own visited country map
or write about it on the open travel guide
[PR]
by kazyoga | 2004-08-23 09:21 | 旅行その他

7月16日:都ホテル

a0011451_221352.jpg
3連休だというのに、先週暑さで倒れたので、
特にどこもお出かけの予定もなし。

丁度、又会社の福利厚生で安く泊まれるので、連休前の夜に
白金台にあるラディソン都ホテルに泊まってきました。

このエリアは、どちらかというと住宅地に当たるので、
比較的東京観光とか、ビジネスに使う人にはアクセスが
悪い点もあるかもしれません。

でも、なんだかこじんまりとしていて、インテリアも素敵で
大好きなホテルです。

朝ごはんのビュッフェも、一つ一つが丁寧で好感が持てますし、
アメニティも、オートミールの石鹸とか、ラベンダーとオレンジ、
それぞれのバスソルトがおいてあったり、センスが良く
気が利いています。ベットと枕の気持ち良さも、とても考えられ
ていて、とても和みます。

今日はネットもお休み。
のんびり好きな本を持ち込んで、お部屋でボーっとして、お風呂
にのんびりつかって。

なんだかとてもリフレッシュできました。
[PR]
by kazyoga | 2004-07-17 22:15 | 旅行その他

番外編:帽子がちょこん

a0011451_234253.jpg
通勤途中、急いで会社に向かっていてこの帽子を
見つけたとたん、”くすっ”とほのぼのした気持ちに
なりました。

梅雨なので、雨よけに誰か帽子をかぶらせてあげたのかな?
[PR]
by kazyoga | 2004-06-10 23:44 | 旅行その他

箱根神社

a0011451_222149.jpg

しん、と霧の中にたたずむ参道
[PR]
by kazyoga | 2004-05-31 22:22 | 旅行その他