人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

手作りハーブバスソルト

手作りハーブバスソルト_a0011451_0495839.jpg


ちょっと庭のハーブを乾燥させていたものがあったので、
バスソルトをつくってみました。

ちょこっとあると、可愛いですね。
疲れた日でも、
ちょっとこの子をお風呂に入れようか、と思うと
気持ちが楽になりそうです。
手作りハーブバスソルト_a0011451_0491222.jpg
材料:一回分
(A)
生成色ガーゼ: 10cm × 10cm
リリアン 好みの色、13センチ位 

(B)
ハーブ: お好みの量
粗塩:大匙2
エッセンシャルオイル:好みのを3滴位。

私が使ったのは、ヤロウ、セージ、タイム。
それからタンジーです。

(B)の材料を混ぜて、ガーゼにくるみ、
リリアンで結ぶだけ。

コロンとしていて可愛いです。

私は、(B)を混ぜているときに、なんともいえない
ハーブの良いにおいが漂ってきたので、
エッセンシャルオイルは入れませんでした。

ヤロウ、とかセージだったので、緑色のリリアンにしてみましたが
たとえば、ラベンダーだったら、紫色のリリアン、薔薇だったら、ピンク、
とか色々遊んでも楽しそうです。
by kazyoga | 2004-09-04 00:50 | 庭のハーブ
<< 9月5日:干し椎茸その後 秋仕度:干ししいたけ >>