ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

8月14日:今日の朝ごはん


オリンピック始まりましたね。

たまたまつけたテレビで、開会式をやっていて、
余りの映像の美しさとそのダイナミックさに
大感動。

やっぱり4年に1度のイベントですね。今年のは、
特に世界平和の大事さを感じました。ほんの少しの
イラクの選手たちが入場した時の観客の励ます
ような大歓声とか。北朝鮮と韓国が、一つの”KOREA”
という国で、選手同士手をつないで入場したり。

後、ビョークが歌ったり、なんやら名前
は知らないけれど、かっこいいDJがプレイしてたり。
意表をつかれました。

見れてよかったです。

それはさておき、胃もたれのため、今日は和食でした。
a0011451_1714739.jpg
1:豆腐の薬味がけ冷奴
2:おひたし
3:梅干と生卵
4:大家さんから頂いたとうもろこし

a0011451_171422100.jpg
あと、モロヘイヤの味噌汁といつもの玄米ご飯。

それはさておき、私の両親は、ずっと和食派です。
シリアルとかは言語同断なのだとか。

結構、和食の朝食って簡単な様で手間がかかってしま
いました。うちの母親はよくやっているなあ、と感心。
お野菜とかたっぷりとれますし、ヘルシー
なのがいいな、というのはわかっていても、パン食からは
逃れそうにないなあ、。。
[PR]
by kazyoga | 2004-08-14 17:16 | 和食
<< 8月14日:ほっこり姫かぼちゃの芽 中華街で買ったもの >>