ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

中川の朝市


昨日、ひまさんからのコメントで、”毎週日曜の朝に
地下鉄中川駅で開かれる朝市がお勧め”という
情報を頂きました。
a0011451_22461129.jpg

調べてみたら、私の家からは乗り換え3回、かつ
行くのに40分は最低かかりそう、しかも朝7時くらいに
までは現地につかないと、、。

と思って、どうしようかなあ、と考えていたら、

体は正直?なのか。朝ぴったり6時に目が覚めて
しまいました。

そそくさと着替え、行ってきました中川の朝市。

都会に住んでいるので、こういうスローな朝市は
観光でいった、高知の朝市以来。
本当に楽しいです。

朝市といっても、出ているお店は10件くらい。
近郊の農家の方が、ダンボール箱に新聞紙をのせて
のんびーり売っている感じ。

農家の方と、ちょっと話したり、なんかそういうのも
楽しかったり。

でも、特筆すべきはやっぱり野菜の新鮮さ!

a0011451_22481668.jpg
今日買ったものです。
トマトとか、皮がつやつやーとしてたり。
やっぱり採れたてだけあって、本当に美味しかったです。

こういう野菜をたっぷり使って、料理したら本当に
贅沢だなーとホクホクしながら帰りました。

又、6時に起きれるように、期待しよう。

ひまさん、こんなに楽しい所を教えてくださって、
どうもありがとうございました。
感謝感謝です。
[PR]
by kazyoga | 2004-08-08 22:52 | 小さな街歩き
<< 8月8日:中華風朝食と和菓子、冷や汁 8月7日:にがうり >>