ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

8月3日:ねばねば冷奴(ちょっと失敗)

なんとなく、時間つぶしに駅のスタンドで買った雑誌に、
面白い冷奴のレシピが掲載されていたので、
作ってみました。

a0011451_2142431.jpg
冷奴に、

オクラ、納豆、そして、山芋をスライサーですったもの、
そして、もずくを添えるというもの。

最後は、ポン酢で、と書いてあったのですが、丁度
なかったので、土佐酢を作ってかけてみました。

最初見たとき、”うわー面白い!”と思って作ってみた
のですが、いろんな味が混ざってしまって、私には
合いませんでした。。。。又、ねばねばしていて、豆腐がつるっと
しているので、食べにくいのです。

いろんな料理研究家の方が居ますが、自分の好みと
相性のいい料理研究家の方と、あまり相性がよくない方
がいる、というのは、やはり人の好みが千差万別なのと
一緒で、そういうことってあるなあ、と今回の事でちょっと
思いました。

人それぞれ、味の好みは違いますものね。

自分の好みに合う料理研究家の方を、見つけられたら
それこそラッキー。

私は、ちなみに有元葉子さんのレシピのファンです。

こうやって、ご飯をちょこちょこ作って、試して、試行錯誤で
探していけたらと思います。
[PR]
by kazyoga | 2004-08-03 21:39 | 和食
<< 8月3日:八重咲インパチェンス 8月2日:へちまアクロバット中 >>