ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

8月2日:へちまアクロバット中


a0011451_2393244.jpg
5月にへちまを植えたら、どんどん苗が大きくなってきて、
もう支柱があっという間に足りなくなりました。

どうしたもんか、と思っているうちに、待ちきれなかった
のか、ありとあらゆるところに枝を伸ばしています。

今日見たら、どうみても絶対届かないと思っていた、
ミニトマトの支柱にまでつるを伸ばしていました。

この横のつるの長さ、50センチくらい。

アクロバットをしているようです。

へちま、はやく食べたいのになかなか実がなりません。
調べたら、実がなる時期は、もうちょっと待たなくてはいけないようで。

早く味噌いためにしたい、、。
[PR]
by kazyoga | 2004-08-02 23:12 | 庭のお野菜たち
<< 8月3日:ねばねば冷奴(ちょっ... 8月1日:肉骨茶(バクテー)作... >>