ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

早いものでもう一歳三ヶ月近くです



a0011451_22595648.jpg




早いもので、去年の2月に出産した娘も、早1歳と3ヶ月近くなろうとしています。

この歳になると、自分の歳がもういくつなのか、どうでもよくなったりして
きます。でも、赤ちゃんにとって、一歳というのは、本当に大きな一年だなあ
と感じています。

産まれたときは、本当にか弱くて、ちょっと間違えると壊れてしまいそうだった
小さな赤ちゃんだった娘が、今では、なんとかうんしょ、うんしょ、と歩こう歩こうと
小さな努力を少しずつ始めたり、、。

凄く小さいのに、凄くいろんなことを吸収しようとしていることに、毎日
ただただ驚くばかりです。私も、ただ、何気なく日々を過ごすのでは
なく、彼女を少し見習って、いろんな事を吸収したいものだと、教えられ
るような気がする時もしばしばです。
ただボーっと、単調で同じ事の暮らしを日々続けているような気が
する時もあるので。。


ただ、いたずらだけは、、もう困ってしまいます。
今日は、こんなお仕事をしてくれました。
a0011451_22575086.jpg


でも、手がかかるのも小さなうち。
今は、”あーあー(タメイキ)”と思ったりしていますが、
こんなことも、いつか楽しい思い出になるのかもしれません。
[PR]
by kazyoga | 2007-05-02 23:10 | 育児
<< GWの外食メモ 5月:花のメモ >>