ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

野菜つくり:やっとちょっとやる気に・・

ここ最近、ずっと野菜つくりをサボっていました。。

家の前に、土手があって、土手一帯に野菜を
ちょこまか植えたりしていたのですが、ここ最近は
放置状態に。。

久しぶりに土手に降りてみました。土手の一部。

a0011451_2253875.jpg

この放置状態、、。
これはひどい。。雑草のはるじょおんが沢山咲いて
いました。。。




昨日、一生懸命、耕して石灰と堆肥を混ぜ込みました。
今日の腰の痛いこと痛いこと。。
ずっと放置していた罰を、与えられたようです。。


a0011451_2254783.jpg

なんとかここまできれいにしました。


今年必ず植えたいもの。

1:ミニトマト
2:紫蘇
3:空心菜
4:おかひじき
5:バジル
6:きゅうり

他なに植えようかな、園芸店で物色したり、この時期はなんだか
ワクワクしますね。このワクワク感を、今年はなんとか持続したい
ものです。
[PR]
by kazyoga | 2007-05-02 22:46 | 園芸その他
<< 5月:花のメモ 横浜:インターコンチネンタルホテル >>