ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

6月27日:植物の生命力

a0011451_231943.jpg

一週間ほど前に、トマトの葉っぱがなんとなく可愛いと
思ったので、適当に瓶に挿しておきました(写真左)

そのところ、気がついたら、こんなに根が生えてきていて
びっくり (写真中央)。

せっかくなので、苗に仕立てました。

苗に仕立てようとおもい、必要な土をごそごそ掘って
いたら、じゃがいもがごろごろ(写真右)。

思い返せば以前、余って痛みの激しいジャガイモを、土の中に生ごみ
と一緒に埋めておきました。そのところ、じゃがいもの葉が
出てきて、しばらくしてなくなっていたので、駄目になった
んだな、位にしか考えていませんでした。そのときのジャガイモ
に違いありません。

うーん、植物の生命力にはいつもながら驚かされます。

だらだらしている、私より生命力があったりして?
[PR]
by kazyoga | 2004-06-27 23:20 | 園芸その他
<< 6月28日:マグロアボガドどんぶり 6月27日朝ごはん >>