人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

6月25日:イタリアのトマト

6月25日:イタリアのトマト_a0011451_21325.jpg
GW中に、トマトの苗を買って植えつけたのが、そろそろ実を
つけ始めて、もうすぐで赤みを帯びてきそうです。

ちょっと遊び心で、イタリアのピーマン、とトマトを買ってみた
のですが、やっぱり普通の市販のものとちょっと形が変わって
いたりして、見た目が面白いです。

いろんな珍しい種類の野菜を育てて楽しんでいる人も
多いようですが、私も今回この2種を育ててみて、
とてもその気持ちがわかるような気がしました。

でも、イタリアのピーマン、トマトという事だけで、品種を
すっかり忘れてしまったので、まだまだビギナー、、、。

ちょっと珍しい種、苗は
サカタのタネ
というところでオンラインで買えます。他にもいろいろオンライン
ショップはあるようですが、私は良くサカタのタネの横浜にある
直営のガーデンセンターに行きます。

表示も丁寧で、たとえばローズマリーでもいろんな
品種があり、一つ一つ品種の名前をきちんと明記してくれている
ので、見ているだけでも結構勉強になります。

そういう意味でも、園芸好きな方にはお勧めの場所です。
by kazyoga | 2004-06-25 21:33 | 庭のお野菜たち
<< 6月25日:今現在の深刻な悩み 6月25日:北海道のアスパラ >>