ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

冬の庭

12月の庭。

相変わらず放置しっぱなしで、毎日ごめんね、ごめんね、と
思っているのですが、私の意志にかかわらず、元気な植物は
元気でいてくれているようです。


a0011451_2305980.jpg
びっくりしたのが、ラズベリー。このラズベリーは
一季なりで冬はならないはずなのに。そろそろ
剪定しようと思っていたら、実がなっていてびっくり
しました。


a0011451_22545140.jpg

ビオラ。おととしはヒヨドリが
メキャベツの葉を食べに来ていたのですが
今年はないので、代わりにビオラの花が犠牲に
なっているみたいです。

a0011451_22553010.jpg


オレガノ。にらの葉にかくれて。もうすでに雑草化しています。

a0011451_2258648.jpg

明日葉。種からどうやら育ってきたみたいです。

あと、写真の事はよくわからないのですが、ファインダーを覗くと
日々の光が毎日違うなあ、と時々思います。

今日は、なんか冬の朝の光そのものという感じでした。
[PR]
by kazyoga | 2006-12-21 23:01 | 庭のお花
<< にらの枯れた後 12月17日:酵母展に行ってきました >>