ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

吉祥寺のパンやさん:リンデ&SANA

a0011451_211446.jpg

今日は、吉祥寺の事情に詳しいお友達(リンクの吉祥寺
ブニャンシカさんです)に吉祥寺をナビして
もらいました。彼女は、美味しいパンやさんも良くご存知。

リンデ、は正統派のドイツのパンやさんで、プレッチェルとかが
本当に美味しいです。ちょっとビターだけど、さわやかな感じ。
ドイツ人のマイスターが、一年に何回か来て、味をチェック
したりするそうです。すごいですね。

SANAも彼女のおすすめ。お土産に頂きましたが、パンが
もちもち。天然酵母をつかっているパンやさんだそうです。

他、番外編ですが、吉祥寺にこのnatural kitchenという
生活雑貨の100円ショップがあって、結構可愛いということで
連れて行ってもらいました。

ちょっと、グレードは落ちるかもしれませんが、
キャトルセゾンとか、MADUとかにありそうな雑貨がすべて
100円でびっくり、、。普段使いに、ばんばん惜しげなく使える
雑貨を購入してしまいました。なにしろ、
写真左のものすべて100円なので、、。
調べたら、横浜桜木町にもお店があるようなので、今度
行ってみようと思いました。全国展開、してきているお店
みたいですね。知らなかったです。

うーん、でもこんなお店ができると、他の雑貨屋さんは
競争が大変だなあ。
[PR]
by kazyoga | 2004-06-20 20:56 | 小さな街歩き
<< 6月21日:Martha St... 6月20日:エレファントキッチ... >>