ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

ビオラの植え込みを作ってみました

a0011451_2282683.jpg


家の近くに、凄く可愛いシャビーな感じの、花や兼カフェが
あります。

で、そこで時々花の講習会があったりするので、初めて
参加してみました。

作ったのは、ワイヤーでバスケットを作って、水苔を詰めた
後、その中にビオラを植え込むもの。

ワイヤーでバスケットを作って、植物を植えること自体はものすごく
簡単で可愛いので、自分でも他にアレンジして作ってみたいなあ
と思ったのでした。

写真は、その講習で作ったもの。下の白のプレートをつけて、
表札代わりに。

個人的には、この白のプレートはちょっとファンシーでいらないかな、
と思って、今はずそうかな、と考え中。(<先生ごめんなさい)


a0011451_2284541.jpg


このリースもついでに作りました。

って書いてみたい。。(スミマセン、嘘です)


そこで売ってたので、可愛かったので買ってしまいました。

早速玄関に飾って。

リース自体も簡単みたいなので、こういうのもいつか作れるようになりたいです。
[PR]
by kazyoga | 2006-12-13 22:14 | 庭のお花
<< 12月17日:酵母展に行ってきました 萬珍楼点心舗 >>