ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

ビオラ

冬から早春にかけての花が並びだしました。

ビオラとか、スイートアリッサムとか、毎年大好きなので
沢山買うのですが、今年も買いました。

a0011451_23141762.jpg


黄色のビオラ。

a0011451_23145138.jpg


おうちを片付けて、ビオラをちょこっと飾ってみました。

昨日今日は暖かかったので、やっと重い腰を上げて、庭の
整理などをしました。

なんか今年はもの凄く暑くて、蚊も多く、考えたら10月末位まで
蚊がいて庭になかなか出れませんでした。。今授乳中で、
園芸でかぶれたり、とかもあったので、なかなか庭いじりも
出来なくて。

でも、今日は久しぶりに土をいじって、土の香りをかいだり、
みみず君がざくざく出てくるのを見てうれしかったり、なんだか
土いじりするだけで随分リフレッシュできました。

あーやっぱり自分は土いじりが好きだなあと再確認。
育児が落ち着いたら、又野菜作りとかも始めたいです。

それから、近所の人たちが、毎日毎日自分たちの玄関前を
掃いてきれいにしているのに感心して、自分も見習って
玄関前をきれいにしたくなり、ビオラの寄せ植えなどを作って
飾りました。

おうちもきれいにして、玄関前もきれいにして、なんだかすっきり
した気分です。

でも一つだけ問題が、、。

最近近所の野良猫が6匹くらい赤ちゃんを出産して、我が家の
横でお母さん猫が子育てしています。
それはいいのですが、うちの玄関前をどうやらおトイレにしている
ようなのです。。

せっかくきれいにしたのに、家の玄関前は、思いっきり最近
毎日、猫のウン○の臭いがぷんぷんと。。。。

本当にこれが臭い!!のです。

うーん、どうしよう、と困ってしまっているのでした。
[PR]
by kazyoga | 2006-11-22 23:35 | 庭のお花
<< 11月:ヒルトン小田原に泊まっ... お出かけ:野毛山公園 >>