ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

お出かけ:野毛山公園


11月になってしまったのですが、10月のお出かけのメモ。

野毛山公園です。

10月末まで、週二回だけお願いしていた保育園の遠足で
出かけてきました。

野下山公園は、日の出町から歩いて8分くらいの所にあります。
最初、日の出町に下りた時に、こんなに風紀の悪そうな
所に、動物公園があるのだろうか、、とちょっと半信半疑でした。

下りたときに、ストリップ劇場とか、ラブホテルとか、思いっきり
あって、ストリップ劇場に、思いっきり、”今日の舞姫!!!”という
看板がかかっていて、ヌードのお姉さんの写真とか貼ってあったり、、
本当にここが保育園の遠足の場所なのかと。。


でも、公園に着くと、こんなに和やかな空間が。
鴨とか泳いでます。
a0011451_22545433.jpg




ハムスターとか、雛とか、小動物も沢山いました。
これは雛。ふわふわして可愛いのです。。
a0011451_22554773.jpg


遠足というと、普通早起きして、お弁当を作るのが
お母さんの仕事という感じですが、思いっきり寝坊してしまいました。。

で、作ったのが、フランスパンに、生ハム&チーズ&ルッコラ&スライスオニオン
のサンドウィッチ。寝坊しても、10分で5本作れました。
でも、こんなに作っても、食べれない、と後から家人に文句を言われましたが、、。

来年は、娘もご飯食べれるようになるので、頑張って早起きしなくては。。
a0011451_2256517.jpg



スッコーンと抜けた青空の下で運動会。
気持ちよかったです。
a0011451_22561778.jpg


公園のイルカも気持ちよさそうにスイスイ泳いでました。
a0011451_22562957.jpg


みなとみらいからも近いので、天気のよい日はお勧めです。
[PR]
by kazyoga | 2006-11-14 23:25 | 小さな街歩き
<< ビオラ 11月:9ヶ月になりました >>