ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

ずいぶんご無沙汰していました



自分のペースで無理せず、細々と続けていこうと思っていた
このブログですが、無理せず、、と思っている間にあっという
間にかなりの時間が経っていました。

子育てしていると、特に月日が経つのが早く感じます。

8月は、京都の実家に帰ったりして、9月は、久しぶりに
ちょこっとだけ週2、3日のペースで前の職場に復帰
したりしていました。

8月の京都は、本当にうだるような暑さで、あの猛暑を
忘れていて帰ったので、”こんなに京都って暑かった?!”
とあまりの暴力的?な暑さに、実家に帰ったのにもかかわらず
引きこもり気味でなにもできなかったなあ。。

近くの中村軒のカキ氷だけはたまに食べに行っていました。
これはかぼす氷。夏ならではの味わいでした。
a0011451_15565727.jpg
のカキ


でもやっぱり京都は、夏は避けたほうがいいかも。
これから気をつけよう。

9月は、久しぶりの職場復帰でした。
会社に、3ヶ月くらい前から、少しだけ復帰してもらえないか
といわれつつも、こんな小さい子を置いて私は復帰
なんかできない、、と思っていました。。

でも、ためしに保育園にちょっとだけ預けてみたら、
保育園の先生方がとても親身になって預かって
くれるのと、保育園にいる赤ちゃんたちが生き生きして
いる所だったので、少しだけ、社会復帰してみる
ことにしました。

実家も遠くて、時々悩む事もあるのですが、先生たちの
笑顔に助けられています。。一緒に赤ちゃんを育てて
くれている感じで、ありがたいなあと思っています。

10月からは、また仕事はセーブして、しばらくまた
専業主婦の部分を増やして、家事、そして子育てを楽しめればなあ
と思っています。。

なかなかこのブログも更新がままならないのですが、
自分のペースでぼちぼち、楽しんでいければいいな。
[PR]
by kazyoga | 2006-09-26 15:57
<< 今年の夏野菜 すみませんお久しぶりです。。 >>