ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

6月12日ランチ:ベンタイン@菊名

a0011451_22405.jpg

菊名にあるこのベトナム料理屋
ベンタイン
家からあまり離れていない事もあり、たまに行きます。

この前ベトナム料理もどきをつくってから、ちゃんとしたのが
食べたくてしょうがなかったので、こういうお店が近くにあると
助かります。

お店のご主人は、20年程前日本にベトナムから来た方だそう。
なんとなく、店内にはゆるい空気が流れますが、なかなかの
本格派です。

ベトナム料理の決め手は、ニョクマムだけではなく、みじん切り
のピーナッツや、揚げ玉ねぎにあるのでは、と今日思いました。

母に、外食しすぎだと言われましたが、ちゃんと、”課外実習”に
なっているので、心配しないでくださいね<母

食べたもの:
1:パパイヤのサラダ
2:ベトナム中部エリア風ブンボーと
豚肉の甘く味付けたものとご飯。
3:ベトナムのデザート
ベトナムのあずきココナッツミルク
緑豆とタピオカのあったかいデザート

二人で、お茶を頼んで一人2000円ほどでした。
[PR]
by kazyoga | 2004-06-12 22:41 | ご飯やさん
<< 6月13日:日曜の朝ごはん 6月12日;今日のちょっとした収穫 >>