人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

6月11日:空心菜 種まき一ヵ月後

6月11日:空心菜 種まき一ヵ月後_a0011451_225919.jpg
種まきから一ヶ月後の空心菜の芽です。

ここ2日間ほどは、結構肌寒い日が続きますが、
その前がかなり暑かった為、その時にちょっとずつ芽を
のばし、空心菜っぽい形になってきました。

本来は、沼地など水のある所に生える植物らしく、
梅雨でも葉っぱは元気に育ってきています。

園芸をやっていてつくづく思うのですが、気温の微妙な
変化や、光の加減で植物の育ち方って本当に全然
違うものですね。

植物の育ち方を見ていると、自分も気候や気温に
とても敏感になっていくのを感じます。それは、ともすると
単調になりがちな生活に潤いも与えてくれたりするので、
いいことだと思ったりするのですけれど。
by kazyoga | 2004-06-11 23:00 | 庭のお野菜たち
<< 6月12日:野放しだった荒地か... 6月11日:マイアジア@四谷 >>