ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

冥加:収穫しました

a0011451_21592896.jpg


前に、”冥加って、植えっぱなしでほっとくだけでも
ぐんぐん育って収穫できるんだよー”と聞いたので、
確か2年前くらいに、400円くらいで苗を買って植えました。

で、2年後、竹のように冥加があれよあれよと15本くらいに
なって。

そろそろ収穫の時期なようだったので、早速昨日
見に行きました。

丁度雨上がりで、蚊がブンブン飛んでいる時間帯だった
にもかかわらず、見に行ったので、上の写真を撮っている
間に蚊が寄ってきました。

で、あせりながら撮ったのが下の写真。
あせりながらとったのでブレブレですが。。
冥加の花芽です。初めて生えてるのをみました。
a0011451_21594876.jpg


a0011451_220876.jpg

とりあえずこれだけ。でもとっても芳しいいい香り。
早速、京ゆば、水菜のお吸い物に入れて食べました。
美味しかったです。
[PR]
by kazyoga | 2006-07-26 22:06 | 庭のお野菜たち
<< 自然食レストラン:はーべすと@横浜 あっという間に5ヶ月 >>