ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

細○数子のちぎりこんにゃく

a0011451_22175356.jpg


この前、ボーっと何気にテレビをつけていたら、
細○数子が出ていて

”あたしってほんっとに料理上手!!”
とか言いながら手早くこの料理を作ってました。

で、ゲストの人たちも”これはうまい!”と賞賛の嵐。。

ほんまかいなーと、
半分つっこみを入れたくなりながらも、
私も調子にのってちょっと作ってみました。

なんか、大迫力の細○先生と比べて、このおかず、
物凄い地味なんですけど。。。

でも、作り方は結構簡単で美味しく、家人も
美味しいといってパクパク食べていたので、
娘が大きくなったら

”こういうのを一つ覚えておくと、好きな男の子
が出来たときに、作ってあげたりすると
家庭的な所を演出できてイチコロにできるわよ!”

とか言ってみたくなったりしました。。

作り方は、

こんにゃく一枚に対し
ごま油、日本酒、だし、しょうゆを各大匙1用意します。

ごま油を引いてフライパンが熱くなった所に、
手で一口大にちぎったこんにゃくと
他の調味料を入れて一気に強火で炒めます。
で、後は七味唐辛子を振るだけ。

細○数子のレシピって、結構人気あるみたいで、
ネットでちょっと検索したら、凄い出てくるのでびっくり
しました。

面白半分で、他にもちょっと挑戦してみようかな。
[PR]
by kazyoga | 2006-07-19 22:34 | 和食
<< あっという間に5ヶ月 キボウシ >>