ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

6月3日:スンデ家@新大久保

a0011451_2250.jpg
東京新宿新大久保。それは、かなり無国籍な雰囲気が
漂う所。そして、又治安が悪いところでも有名、、。
なのですが、ついつい時々足を伸ばしてしまいます。

韓国人街があるので、韓国サウナ”ルビーパレス”に
行ってすっきりしたり、韓国風パンケーキ
”ホットック”を露天で買って道を歩きながら食べたり。
(そういうことが許されてしまうエリアです)
ちょっとソウルに行ったような気分を味わったりできる
所です。

というわけで、又行ってきました新大久保。

いつも、ヤンの家ばかりなので、今回は違う店をと思い
”スンデ家”に入りました。ヤンの家の客層は、日本人
がほとんどで韓国の方はあまり見たことがありませんが、
ここは、客層が大体韓国の方ばかりのようです。

そのせいか、味付けは、なんかダイナミックで本場っぽい
気が。

付き出し、写真の分、これ全部無料で出てきます。
なので、ライス300円だけ頼む人もいるのかなあ?
ってちょっと疑問になりました。一人だったら、ご飯に
付きだしだけで十分な人もいるはずだし。

友人と2人で大きなチゲなべ、パジョンを頼んだだけで
付き出しのおかげもありお腹いっぱい。一人1800円位
でした。

又来ようっと。いい店をみつけました。

スンデ家
新宿区百人町1-3-3 サンライズ新宿A1F
 電話: 03-5273-8389
[PR]
by kazyoga | 2004-06-04 22:06 | ご飯やさん
<< 6月4日:ワイルドストロベリーの花 6月2日:きゅうりの花 >>