ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

6月2日夜おかず:豚肉のレモン大根しょうゆだれ

a0011451_211814.jpg

昼中華料理だと、どうしても夜は和食とかさっぱりしたものが食べ
たくなります。

豚肉をゆでたものに、にんじんと大根の千切りをのせ、
ドレッシングをかけるだけのもの。ドレッシングは、レモン汁+
しょうゆ+大根おろし。

テレビでキンキキッズの堂本剛君のパンパンなほっぺを見て、
”ああ、彼太っちゃったなあ、、”と思いながら、ハッと人のこと
言ってられないなあ、と気が付きました。

夏も来るし、これはダイエットメニューっぽくていいかな、と
思いつつも、今日の昼ごはんの写真を見て、ちょっと矛盾して
るかもと思ったり。食事のバランスって難しいですね。
[PR]
by kazyoga | 2004-06-02 21:18 | 和食
<< 6月2日:きゅうりの花 6月2日ランチ:四川飯店@永田町 >>