人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

庭の雑草2種

結構雑草でも、可愛らしい花が結構あるので、
花が咲いたらせっかくなので、抜かないで
おいて見るのが好きです。



庭の雑草2種_a0011451_17221987.jpg

濃いピンクのやわやわとした花がきれい。直射日光
にあたると花は閉じてしまいます。よく見る花ですが、
名前がわからない。。なんだろう。


庭の雑草2種_a0011451_17223462.jpg

前a-carlさんに名前を教えてもらった、ヨウシュヤマゴボウ。
去年、可愛い花を咲かせてくれたので、ほっておいたら
また今年もつぼみが出てきました。


去年の日記
を見ると、10月23日に咲いています。
6月からもうつぼみをつけていたら、今年はいつ咲くのかな。


ところで、話は変わるのですが、
先日、1年ほど前からコメントを頂いていた方が、
なんとお互いの家が徒歩圏内、というのがわかったの
でお会いしてきました。

一年前にちょうどご出産された先輩ママです。
ブログでは、お互いの事はよく知っていたので、
なんだか、
”会ったことはないのに、会うとつながる”みたいな
(なんか安っぽいキャッチコピーみたいになって
しまいました笑)感じで、とても不思議でそして楽しかった
です。

ブログで、知り合ってお会いする方ってこれで2人目なの
ですが、お互いの事知ってる分、初対面でも話しやすかったり
してなかなか面白い体験でした。

Rさん、お会いできてよかったです♪
これからもよろしくお願いしまーす。
by kazyoga | 2006-05-27 17:31 | 庭のお花
<< 炭酸せんべい 虫除け用ハーブ >>