ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

塩もみ水菜のはりはりあえ

a0011451_22765.jpg


最近、赤ちゃんが午後お昼ねをしている間に、
ゆっくりと夜ごはんの仕度をするのが楽しみ
の一つになっています。

家に居ることが多いので、テレビが友達みたいに
なってしまっていることがあるのですが、
平日の昼間にのんびりと、スカパーの、foodies tvとかを見て、おいしそうなご飯を
みて、”おいしそうー”とか思って見てる生活がとても
新鮮だったりします。

去年はずっと外にでていたので。。

そんなわけで、最近そこからおいしかったレシピ。

塩もみ水菜のはりはりあえ

昨日、これとぶり大根を作って夜ご飯にしました。
大根はたっぷり煮て、今日も食べて。
翌日味のしみたぶり大根の大根って凄く
おいしくて好きです。
同じく次の日のおでんの大根もおいしいですけど。
a0011451_2272126.jpg

[PR]
by kazyoga | 2006-05-16 22:17 | 和食
<< りんご+ピーナッツバター+グラノーラ 始めました:大地宅配 >>