人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

にんじんパン

にんじんパン_a0011451_1354826.jpg


久しぶりに、ホームベーカリーをひっぱり出してきて、パンを
焼いてみました。

私が持っているホームベーカリーは、何年か前に日本から
撤退してしまったウィリアムズ・ソノマのもので、
もう確か10年前位に買ったものです。最近、そのホームベーカリー
についていたマニュアルが出てきて、
見ていたらいろんなレシピが載っていたので、
10年ぶり位にそのレシピを見ながら作ってみました。

これは、にんじんとオレンジの絞り汁を生地に混ぜ込んだ
ものです。

ウィリアムズソノマのこのホームベーカリーについていたレシピ集、
アメリカのものを直訳したものなので、”モラセス”とか”デーツ”とか、
”ホールウィートフラワー”とか、当時は聞いた事もないような材料
ばかりで、お蔵入りになっていました。

今だったら、ある程度手に入りやすいものもあるので、レシピ見ながら
時々作ってみようと思います。なんていっても、やっぱりホーム
ベーカリーでのパン作りって楽なので。
by kazyoga | 2006-05-06 14:03 | 手作りパン
<< 今年のハーブ栽培予定 庭整理中:敷石敷き >>