ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

庭の整理開始:支柱

ここ最近、赤ちゃんがよく日中すやすやとよく寝るので、
庭の整理をぼちぼち開始することにしました。

まず、ぐちゃぐちゃになっていた支柱をくくり直しから。
a0011451_17365254.jpg

支柱って、あまり気に入ったのがなくて、どうしようか
と思いつつも、写真のをずっと使っています。

これは、竹の支柱に、百円ショップで売っていた
クリスマスリースの土台を適当にくくりつけておいた
ものなのですが、割と丈夫でしっかり枝を支えてくれる
ので、安く出来るわりには大活躍中です。
a0011451_17371013.jpg

ちょっとふざけて、ミニじょうろを引っ掛けてみたり
しました。
a0011451_17372891.jpg
英国風ガーデニングをしている人とかには怒られて
しまいそうですが、自分の庭だし、ちょっと遊んでみても
いいかな、と。

ちなみに、このふさふさとした葉っぱは、ブラックベリー。
つぼみが沢山ついているので、今年も可愛いピンク色の
花を咲かせてくれるかな。楽しみ。
[PR]
by kazyoga | 2006-05-01 17:47 | 園芸その他
<< 庭整理中:敷石敷き 横浜に帰ってきました:庭の様子 >>