ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

横浜に帰ってきました:庭の様子

里帰りに3ヶ月ほど居た京都から、
横浜に帰ってきて約10日ほど経ちました。

家をずーっと空けていて、かつ京都にいた時に
花の様子が心配だったので、

家人に”花の様子どう?”と聞いたところ、

”おお、なんか咲いているぞ”との事。

手入れとかなんかは、全然不在の間期待できなかった
かったり、その前も庭は全然いじっていなかったので、
庭はかなり荒れ放題。

でも、不在の間がかなり長かったにもかかわらず、
結構かなりの割合で花が生き残っていたので
びっくりしました。水やりは、一回もやっていなかった
ようなのに。

荒れ放題の庭:雑草だらけ。。
a0011451_14135743.jpg


ムスカリとスノードロップ。今年も咲いてくれました。
少し花盛りには間に合わなかったかな。残念。
a0011451_1421590.jpg


レモンバーム。わさわさと茂っています。
a0011451_14142746.jpg



とりあえず、生き残っている花などをちょんちょんと
切ってお部屋に飾りました。
a0011451_14293795.jpg


これから、育児の合間を見つけて庭の整理、少しずつ
できたらなあ、と思っています。

夏野菜の苗もそろそろ出回り始めましたね。
今年はなにを植えようかな。
[PR]
by kazyoga | 2006-04-28 14:39 | 庭のお花
<< 庭の整理開始:支柱 最近のご飯と母乳 >>