ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

奈良の桜

a0011451_143546.jpg


2年ほど前、帰国してしまったアメリカ人の元上司が、
日本の桜と私の赤ちゃんを見に、ポートランドから
遊びに来てくれました。

京都はまだ桜が咲いてなかったので、代わりに奈良へ。
奈良もまだつぼみでしたが、ちょこちょこ咲いている所
もありました。

それにしても、桜は本当にきれい。桜の下にいるとなんだか
酔いそうな気分になります。

お決まりの東大寺。
a0011451_148355.jpg




奈良公園の鹿。赤ちゃん鹿を発見。可愛いです。
奈良公園の鹿って、野生の鹿だそうで、
今まで飼われてる鹿だとばかり思ってたので意外でした。

a0011451_1493828.jpg

前の日には、竹好きの奥様の為に嵯峨の
竹林を案内。
a0011451_1484564.jpg


私の赤ちゃんの、一ヶ月のお宮参りなども一緒にしたり
して、久しぶりの日本を満喫していたようで、よかったよかった。

私も、”日本のいわゆるベタベタな観光地”をなんだか外人さんの
目で見れて楽しかったです。
でも、
”日本の天皇って、今の天皇で何代目?”とか
”天皇って、いつからどうして天皇になったの?”とか
簡単なようで答えに詰まってしまうような質問ばかりで
結構困りました。。自分の国のことってわかってるようで
意外と恥ずかしい事にわからないものだなあと。

東京は、もう桜満開みたいですね。
京都では、寒い日が続いていたので
これからがやっと咲き始める感じです。
京都の桜を満喫して、ぼちぼち横浜に帰る準備を
しようと思います。
そろそろ、新しい赤ちゃんとの生活を本拠地で
始めなくては。
[PR]
by kazyoga | 2006-04-03 14:27 | 小さな街歩き
<< 桜満開 出産後一ヵ月半:はじめての外出など >>