ブログトップ

園芸食べ物日記

kazyoga.exblog.jp

空心菜の芽

a0011451_21644.jpg

空心菜、大好物で、あのしゃきしゃき感がとても懐かしく
種を撒いてみました。1週間後の今は、こんな感じ。

初めてみる空心菜の芽は、なんか虫みたいな形をしています。

さて、空心菜ですが、今日園芸本を読んでいたところ
”夏の間、農薬要らずでぐんぐん育つとても便利な野菜”と
紹介されていて、とても嬉しくなりました。4苗育てれば、
家族に必要な分は夏の間、ずっと収穫できるとか。

もう、私の中では勝手に、夏の間は食卓に空心菜が好きなときに
取り放題できる、と思っているのですが、さて、どうなることやら。

ちなみに、黄色の花は、春菊です。野菜の花とは思えない、、。
[PR]
by kazyoga | 2004-05-23 21:07 | 庭のお野菜たち
<< 5月24日:軽い朝ごはん バジル >>